月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

まんが

 昨日も月ウマ更新しましたが、今日もできるようです(今日も他人事か)。

 雨風、すごいですね。投票日なのに、大変です。
 私はおかんと連れ立って、市民センターに投票に行きましたが、係の人はいつも通りなのに投票に来る人がめっちゃ少なくて、私たちが部屋に入った時は二人だけでした。
 お昼時だから、もっと後にみんな来るのかなと思いましたが、帰ってから雨風が強まってきました。でも、多分、私たちは町内アホさランキング上位に食い込む親子だろうから、みんなは天気予報などを見て、午前中に投票をすませたのだろうなとも思います。

 さて、久々に漫画です。
 『よい子はみちゃダメ!!』が2本分仕上がったので、のっけます。前もかきましたが、漫画部へは、ここでちょびちょびあげたやつをまとめて載せようと思っています。

f:id:inuit148:20171022153749j:plain

  1本目を描き始めたのは夏休み前でした。夏の間に載せられるだろうと思っていたのに夏休みなんてもはや遠い思い出。
 ダイニングで作業をしているのですが(いろんなところでするタイプ)、おかんが2本目の4コマ目を見て「色付きの漫画やな、なんや写真みたいやな、きれいやな~」と言っていました。相当、老眼です。

 では。