月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

あひる新報、更新しました☆

 今回も頑張ってカット描きましたよ。いいリハビリになったと思います。そろそろ原稿ですな…!

 それにしても、今日は寒いです。風邪をキャッチしないように気をつけねばですね。

https://www.instagram.com/p/BZ47SJEBk6U/

 風邪で寝ていた頃だったかその後だったか、読書を復活させまして。何年前に読み始めてん…!っていうような読みさしの本があって(これって前に記事にかいた気がすごくしてきた)、その続きを読み始め、先日読み終えました。
 で、次の本はこないだ買っておいたのですが、手持ちの布のブックカバーに入らなくて困りました。よく本を読んでいたころ、そういうの覚えてて、その出版社の文庫を買う時は本屋さんでカバーしてもらっていた事を、思い出しましたが、時遅しなので、とりあえず自分でカバーをかけました。
 最初、トレーシングペーパーだけでカバーしたのですが、コピー用紙にニセアヒル柄をプリントしてダブルにしたら、なんだかいい塩梅。
 なので、これからもこういう手作り?カバー、愛用してしまいそうです。絵を描く人はもちろんですが、そうでない人も、好きな柄を敷き詰めたり、写真をプリントしたりして、「いい塩梅のブックカバー」を楽しんでみるのいいかもですね☆秋だしね。