月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ホイップ好き

https://www.instagram.com/p/BZxfRLIhhi0/

 昨日買い物ついでに31アイスクリームに寄ったら、ハロウィーンのアレをやっていて、それを注文しました。
 ホイップクリームが好きなので、それが一番たくさんのってるやつにしました。アイスクリームはいつものラブポーションサーティワン。チョコチップのおいしさでこの頃チョコミントが押され気味。

 ホイップクリームと言えば思い出すことがあります。
 私は昔からホイップクリームが大好きだったのですが、ホイップクリームはたいていお菓子の添え物的な役割が多く、「激烈☆ホイップクリーム食べ!!」みたいな事にとても憧れていました。
 そこで、あれはたぶん中学か高校か……高校か……いや中学か……それぐらいの時に、オカンの使っているハンドミキサーを使って、生クリームを泡立てました。1パックいっきにやってやりました。ハンドミキサーが私の欲望の引き金をひいたのです(やかましい)。
 その時多分弟がいて、一緒にボウルから大きなスプーンで(カレー食べる時の普通のスプーンだけど)すくって、ホイップクリームをむさぼりました。至福の時でした。
 でも、しばらくすると頭が痛くなってきて、「バチが当たったんだな」と思いました。無謀な事をしたからというよりはオカンが何かに使うために買っておいた生クリームを勝手に使ったから。

 そんな目に遭っても?まだホイップクリームは大好きです。でも、適度に食べるっていうのはとても大切な事だと、あの時勉強したので、今はただ食べるために泡立てたりすることはありません。