月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

風邪ひいてました

 こんばんは。
 一度寝たのだけど、布団の中でふと「ブログデザイン変えてみよう」と思い立ってまたパソコンに向かっていました。
 あんまりピンとくるのがなくて(カスタマイズできるテンプレを探してみたんだけど)、デザインを変えるのはやめました。

 先日、風邪をひきまして。
 どうも、ずっと家にいる生活をしているので、風邪をひいた時のダメージが、近年は大きくなっているようです。今回も、2、3日ほどずっと、熱が37度後半から8度の間をうろうろしているので、姉のすすめもあって近所の病院へ行きました。
 風邪から気管支炎になってるんでしょうと、お薬をもらいました。

 さらに近年、ノロウィルスやインフルエンザ、今回のような風邪とか気管支炎とか、そういうのにかかると、偶然かもしれないけれども、内科的な?病気がよくなってきてもなんだかうつっぽい気分につつまれたりして、ながらく半病人のような生活になってしまう傾向もあります。

 ま、そんなこんなで色々ありました(いや、風邪だけか…)。

 風邪をひく前から、わりと持病からくる体調の悪さのようなものもあって、もろもろ重なってちょっと弱っておりましたので、そこから考えると風邪も含めてずっと体調が悪いのかな。早く元気になりたいですな。

 いろいろあって、風邪をひく前に、漫画描くのやめちまえなどと思っていたのですが(漫画とは関係ないところでいろいろあって、なんだけど)、漫画描くのやめるのをとりあえず保留しています。床にいる時も、車に乗っている時も、ずっと漫画のネタについて考え続けているので、元気になったら絶対描くと思うんだけど!でも、もしかすると一生かかないのかな?というほど、原稿に向かうって事ができません。パソコンが今やテラリアマシンと化していますが、とりあえず、体調を戻すことが先決なので、頑張ります。
 それに関連して、精神的な圧迫を減らすために、漫画投稿サイトを退会しました。ここの漫画部と、pixivとnoteでほそぼそ更改していきます。

 毎度毎度ヨレヨレしていて申し訳ないですが、引き続き月刊ウマナリよろしくお願いします(?)。