月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ネーム終わったよ☆

 こんにちはっ!
 軽やかに。体重は重くとも軽やかに。

 昨日、ネームを終えまして!バンザーイ!!!!
 プロットから、箱根八里のような道のりで、ネームは普通に作業したけどページ数が、いつもの倍あったので、ネーム作業が終わった時は、「さて、次の話考えようか」って一瞬思いました。
 これから、作画作業です。スミ入れトーン貼の日々です。それはそれで楽しみです。

https://www.instagram.com/p/BXke-2xBcwk/

 今扉絵を描いています。
 カラーのペン入れは、なぜだかいつもしんぼうがきかず、ちょっといい加減にして色をぬり始めてしまいます。でも、ここのところずーっとカラー、モノクロ合わせて絵の事についても考えていて、ホントのとこ、私は色塗りはあっさり効果的にやりたいタイプなのだから、やはりスミ入れの時にしんぼうしてじっくりやっていくべきじゃろと思っての、今回の扉絵です。本文のモノクロ原稿も、同じ考えで、スミとトーンのバランスを少し考え直して描こうかなと思っています。

 扉絵で初めて、キチンと真魚君を描いているのですが、スミを入れるとちょっと締まる事もあってか、雰囲気が少し違うなーと「ウフフ」ってなってます。見た目女の子みたいだけど男の子の雰囲気がいつも出てればいいなぁ。

f:id:inuit148:20170809195123p:plain