月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

過眠をぬける

 疲れがたまると過眠の症状がでるのか、3、4日寝ても寝ても、寝てしまう、というような日々を過ごすことになってしまいます。先日からそういう風になっていたのですが、やっと過眠を脱したようです。
 過眠状態の時、無理に絵を描こうとしてもどこに向かって線を引いていいかちょっとわからん、みたいな感じになるので、困ります。それでも一日の内、頭がハッキリしている時間が少しはあるので、そういう時に頑張るようにしています。
 いやはや、ナンギですなー。

https://www.instagram.com/p/BXXIAQihNJP/

 ネーム作業。だいぶ進んだと思うのですが…プロットを見ると、まだこんなにシーンが残ってるのかと、ガッカリじゃないけど、頑張らねばなーと思います。ふぁいっ。
 画像は、怖い真魚君と普通の真魚君とページ管理画面。

 この頃インスタグラムの画像を使っての絵日記みたいになってますな。