月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

コーラにメロン

今日はスマホからの記事更新です。

スマホからやるのはあまり好きじゃないです。なぜかというと、段落の頭の一字下げができないからです。…とかきながら、もしかしたらできるのかしら?とも思ったりするけど、今の時点で私はやり方を知らない…そう、それが正確な書き方か。

正確性はまぁいいとして、今日はスマホアプリからの更新。

 

昨日、焼肉屋さんでドリンクバーを注文しました。

それで、飲み物を汲みに行ったのですが、コーラのメロン味?メロンフレーバー?そういうのがあったので、ちょいと試してみました。

色はほぼコーラでした。そこはもう、コカ・コーラ社はゆずれなかったのか。

味は……。

あのぅ、メロン好き!っていう人が多い中(私の周りはそうだ)申し上げにくいのですが、私はメロンが苦手で、できるなら食べたくないタイプです。

ので、コーラメロンというチョイスは失敗でした。

トホホ。

コーラオレンジってのもありましたよ!

オレンジは好きですが、コーラメロンの直後なので、なんとなく、カルピスソーダオレンジをチョイスしました(昔から思ってるけど、チョイスって日本語に混ぜると凄く浮くよね!(?))。これはおいしかったです。

私はちょいと味覚過敏の気が昔からありますが(なので偏食に泣き続ける)、この頃昔よりひどくなった気がします。気のせいかもだけど。サッポロポテトの玉ねぎフレーバーが気になり出したり、前はメロンソーダなんかは飲めたのに、この頃は「これメロンやん」て思えてしまったり(いや、メロンソーダだから…)。

もしかすると、食品メーカーの人達の努力で、よりイメージのフレーバーを出す?事ができるようになってきたとか、そういう事もあるかもしれませんね。