月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

夏休みは濃密

 夏休みは、小3の甥っ子と過ごす時間が長くなるので、たくさん遊べます。
 今日も色々遊びました。合作漫画も進んでいきます。今日は私は3コマ描きました。

https://www.instagram.com/p/BXFSFl-BWBr/

  私の名誉の為に言っておきますが、「放送事故」と「モザイク」というワードが好きな甥っ子を笑顔にしたいがために描きました。

 

 ウソです。

 確かに先の二つのワードが好きな彼ですが、彼はたいていいつも笑顔です。

 甥っ子は甥っ子で、爆発ブラシをいたく気に入り、爆発が暴走する漫画になっています。とりあえず、いつもどこかが爆発しています。
 画像をインスタグラムから引いてきていますが(便利な編集機能だね)、この画像の投稿には2枚、これと甥っ子の爆発暴走の画像をアップしたのだけど、二枚は読み込んでくれないようですな。

 今日はこの漫画を描いたり、私がバッドランドをしている横で甥っ子がツッコミを入れるというスタイルで遊んだり、ヒカキン動画を見て騒いだり、ジャッキーチェンごっこをしてゼイゼイいったり(ゼイゼイいうのは私のみ)して遊びました。
 楽しい夏休みです☆