月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

爆発ブラシと風呂

 アクションシーン好きな甥っ子との合作漫画のため(&自分の作画のため)、先日爆発ブラシなるものをクリスタにインストールしていました。爆発ブラシセット。爆発ですよ。もう爆発(?)。
 私自身は、これで下絵のように描いて、それからスミ入れして仕上げたいなと思っていたのですが、甥っ子に「こんなん入れてみてん」と紹介すると、早速爆発を描いていました。甥っ子はドラゴンボールが好きで、合作漫画の戦いの中にもかめはめ波とか描いているのですが、その表現にも爆発ブラシを使っていて、とても喜んでいました。そして「パソコンで描いているからこれが使えるんやな」とつぶやいていて、よく分かってるなーと感心しました(笑)。

https://www.instagram.com/p/BXCQ_72BRIV/

↑甥っ子作、爆発。色を変えてるのがなかなかよいですな☆

 今日も風呂に入りました。
 風呂につかると、体がほどける感じがするのが、なかなかいいなと思いました。長い間忘れていた風呂の感覚でありました。
 風呂に入るのは大変だけど、なるべく、体調が許す時には、ボチボチと入ろうかなと思いました。家族も喜ぶし。