月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

いぁああああチェンチェンチェーン

 タイトルは、草刈機のイメージです。

 梅雨明けましたね。日本の夏、冷房の夏です。節電の事は多少気にしつつ、28度冷房と扇風機で頑張っています。28度だって、冷房かければ涼しい。でもパソコンの前に座ってると、床に寝そべっているよりはだいぶ暑いので、扇風機も欠かせません。冷房って、扇風機要らないくらい強くすると、逆に寒いよね……。調節が難しいです。

 ネーム作業ですが、やっと半分!

f:id:inuit148:20170724165900p:plain

 60p前後になりそうなので、№004・005で前後編に分ける事にしました。ネーム作業スピードアップの課題は次回も持ち越されそうな感じです。すでに遅いです。体調あれこれあるけれど、なんかこう、自分的にもっと頑張れると思うので、後半からもっと頑張っていきたいです。

f:id:inuit148:20170724170851p:plain

 ラクガキをしてみようと思い立ってしてみてあまりの線の汚さに色をぬりかねています。ラクガキって、時間をかけずに描こうと思うと難しいです。うまい加減ができません。

f:id:inuit148:20170724170907p:plain

 でも、甥っ子と共作の漫画で、甥っ子の家に行く前に、ちょっと丁寧に描いて驚かせてやろうと描いたものは、ラクガキとしていい加減になっているような気がして「そうか、こういうアレか」って気付きました。
 そうか……こんなアレか…。

f:id:inuit148:20170715152708j:plain

 いきなり写真ですが、先週だったか、琵琶湖一周に行きました。ヒマなワケじゃないんだけれども、ちょいとした息抜きで。色々あるんですよ、デブにも(?)。
 琵琶湖はいいですな!
 写真の場所は海津大崎という、桜の名所でありますが、ここから奥琵琶湖パークウェイを通って対岸の側に行けるのですが、今回は通行止め。土砂崩れです。もう少し奥?までいってから対岸へ回りました。

 さて、前回の記事でもお知らせしましたが、もう一度。
 LINEスタンプを作りました☆ご興味あらば、ストアをのぞいてやってください。

 では…また近いうちに会いましょう!