月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

甥っ子虫取りジャッキーチェン

 連休中、小3の甥っ子とそのママ(私の姉)がお泊りにきていました。

 甥っ子とは仲良しなので、たくさん遊びました。

 彼は虫が好きで、虫取りに行こう!というので、一緒に行きました。虫を探しながら歩いていると、結構楽しいです。虫だけでなく、カエルやメダカもいて、いろいろ、なんていうか、人間以外の生き物の都会みたいだなと思いました。

 帰ってから、お昼ご飯の時だったかと思うのですが、甥っ子にジャッキーチェンと椅子の話をすると、彼はジャッキーチェンという人の事は知っているけれど、映像を見たことはないと言っていました。ママが動画を見せてくれると、食い入るように見ていて、ご飯の後、またジャッキーチェンを見ると言って、私と一緒にいろいろ見ていました。夕方には「ハマった」といって、帰る前までジャッキーチェンを見ていました。
 やっぱりなぁ……何度みたって、あのアクションは面白いもん。

 甥っ子が帰る時、最後まで見れなかった映画のタイトルを覚えといてくれと頼まれました。
 うむ、また子守の時一緒にみようね。

f:id:inuit148:20170717215918p:plain

 画像は甥っ子との合作漫画。なんかしらんずっと戦ってる……。