月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

遠近ちゃん

 この間、コンタクトレンズを遠近両用タイプにしました。
 それ以来、目に関してはなかなか快調です。ま、近眼老眼疲れ目とありますので、若いころのようにはいきませんが、コンタクトを変えてよかったと思います。

 昨夜、録画物件鑑賞会で、『シェフ』という映画を見ました。
 とてもよかったです。見ている間も、見た後も、なんだか、誰かが優しくしてくれている時のような気持ちになっていました。
 毎週やってるシカゴメッドというドラマがあって、そのドラマに出てくる精神科医の役をやってはる俳優さんが、『シェフ』の中で出てきて、オカンと「あ!!チャールズ先生や!」と驚いていました。

f:id:inuit148:20170709113919p:plain

 ラクガキ、真魚君。
 甲賀組の二人(波くん(小菅)と兄さん)は和服男子ですが、伊賀組はそうではありません。が、何となく着せてみました。金魚すくいとか、みさと君に「みしゃとの金魚をとってくれ」とか言われてとってくれそう。
 短パンみたいのは、近江の縮かなんかのステテコもどきかしらっていう。もう少し長い方が、着物の裾のさばきがらくそうですな。夏は尻っぱしょりでステテコだーい(??)。