月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

六甲颪カバー(で)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 「できた」って言いたかった。

 おととしくらいだったか、ウチノコソングを作るのにハマってて(今もそういうのやりたいけど、なかなかモチベがぐわっとこないね)、その中に、ゲーム『Terraria』に捧げる現実逃避ソング(日本語崩壊)がありました。今も、他のウチノコソング合わせてずーっと車の中でグルグルかかっているのですが、そのテラリアソング『ゴー・チカ・ゴー』の前奏に、六甲颪の一番だけ入っているのです。オカンがそれをいつもきかされて、「三番まで入っているやつを作れ」と言ってきました。それ、もうウチノコソングじゃないから……。

 でも、私も六甲颪大好きだから、作ることにしました。伴奏は、チカゴーの前奏をそっくり最初~1番までのところにもってきて、続きだけ作って、歌は頑張ってUTAUでやりました。いつもの楓君です。

 いやあ……いい歌ですな…。ウチノコソング含め、パソコンでチマチマ作った作業の中で一番楽しかったかもしれません。一番テンション上がったというか…。元気出ます。

 今日ミックスダウンしていたのですが、合間合間に外でなってる遠雷の音が、本物の六甲颪の最初になる咆哮のようで、ちょっと楽しかったです。

 作ったやつ、貼っておきますが、だいぶんアレンジしてあります。テンポもちょっと速いです。それから、最初と最後の余白を切るの忘れてて、特に後ろ、沈黙が続いてしまいます。スティーブンセガールが走ってきそうです(?)。
 いろいろ大目に見てやっておくれやす…☆

  この記事のカテゴリ、歌作りつながりという事で、ウチノコソングにしてあります。ボケているわけではないので、心配なさらぬよう。

 では、また!