月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ネーム作業に入った(`・ω・´)

 長い長いプロット作業、ようやく終わりました。昨日からネーム作業に入っています。

f:id:inuit148:20170701164914p:plain

 ちょっと、これまでよりページ数が多いです。№004・005で前後編に分けるかもしれません。

 今までは、プロット作業の後、全頁コマ割りをしながらセリフを入れて、その後下絵を入れていくことでネーム作業完了としていましたが、一気に下絵を入れていくというのが結構大変だったので、シーンごとで、コマ割り・セリフ・下絵をセットにしてやっていこうと思います。
 ネーム作業、プロット作業以上に苦しみがありますが、頑張っていこうとおもひます。

 ちょこちょこっと練習していた真魚君ですが、下絵のところでもう出てきました。

f:id:inuit148:20170701165208p:plain

 ……。
 オッケーいけそうやね(`・ω・´)(??)
 ペン入れをしたらかわいくなるぞー(ホントかよ)。

 今回は、伊賀組の二人が主人公なので、波きゅんの出番が少ないです。それで女子が主人公なら死んでいたところですが(!?)真魚君に救われそうな№004です。