月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ブログの見た目模様替え(模様替え?)

 模様替え、朝からちょっといじろうとやり始めて、30分経つ頃には「こんなことしてる場合じゃない感」満載になってましたが(「感」じゃなくて、本当にそんな事してる場合じゃないだろう)、とりあえずやり遂げました。こういう事だけ、やり遂げる(もっと大人になれ)。

 昨日、寝る前にラクガキというか、描き慣れないキャラを描く練習をしました。

f:id:inuit148:20170627123053p:plain

 見た目がすでに怪しげなのに、なぜか便座に座らせてしまい、ものすごくエ〇さのにじみ出る絵になってしまいました(???!)。本人は全くそういう人ではありません。怪しい人でもありません。ちょっとしたことでとんでもない誤解を生んでしまうのが人間社会というものですね。闇です(?)。

 キャラを描く練習といえば、いろんな表情を描く人が多いと思うのですが、この頃私は、自分の絵柄?が基本の顔をおさえれば、リアルの人間の顔の動き?を覚えていれば練習しなくてもかける事に気付きました。

 便利な絵柄……。