月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

頑張れ蚊取り

 うちも建ってから20年以上が経つというので、だいぶ窓なんかの建て付けが悪くなり、網戸の隙間があいてたりなんかして、この頃小さな羽虫が部屋を飛び回っています。
 なので、去年買ったけど、福井の旧アジトではあんまり使わず置いてあったミニ蚊取りを支配下登録(?)。

f:id:inuit148:20170617194005j:image

 吊るせます。うまいことできてます。さすが金鳥です。扇風機がちょっと困惑気味な感じなのもいいですね(??)。

f:id:inuit148:20170617194741j:image

 作業中に虫の死骸が降ってきても大丈夫。飲み物にはふたがある。
 何かのシェーカーにみえそうですが、何かのシェーカーです。昔むかし、若かりし頃、ダイエットに挑戦したことがあり、その時某社のダイエットドリンクを溶かすのに使っていたシェーカーです。

 今日は、野球をみながらテラリアをやっていたのですが、作りかけの部屋をしあげてから、カボチャやナントカいう花(必要なポーションを作るのに要る)を育てるための大農場を作ろうと思い立ち、作り始めました。キノコ農場はもう作ってあるので、これを仕上げたら色々採るのがラクになる(`・ω・´)!キノコとカボチャは建材や家具・照明の材料にもなるのでたくさん採れるとうれしい。
 まだ作りかけで真っ暗なので画像はナシです(どっちにしろいらんやろ)。

 さて、漫画制作ですが。まだまだプロット作業です。今、シーンを書き出す作業をしていますが、それが終わったら、プロットにまとめて、それを見ながらネームを切っていけます。まだ少し先になりますな☆