月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

まだまだお話しづくり

 毎日更新したいけれど、なかなか難しいものですね(前にもかいたかな!)。

 ボチボチと、お話しづくりも進んできました。色々、大切な事があって(作る時に考える事や手順に)、それを踏まえながら進んでいかないと、途中で破たんするなぁと思いながらやっています。何度やっても、すんなりとはいきませんが、すんなりいかないのはたぶんずっといかないだろうけれど、出来たものがよいものになっていったらいいなと思います。今はまだまだです。
 お話しづくり苦手なので、色々参考にしている事がありますが、一つ本を買っておこうと、今日注文してみました。虎の巻ってやつですね☆
 面白いお話、作りたいですな☆

 画像は今描いているお話の主要キャラです。

f:id:inuit148:20170609233633p:plain

 今回のでお話しづくりが最後までいって、無事ネーム作業に入れたらいいなぁ。