月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

チカゴーファイファイ

 どうも、毎度です。ちょっとお久しぶりかな。

 いやぁ、まいりますね、ネタ作りに苦労しています。苦労した分、少しでも前進していればいいなと思います。
 かなり迷走していたのですが、少し落ち着いたかなというところで、今の感じで考えていこうというとこまでこぎつけたので、今日は少し久々のテラリアをしていました(なんでやねん)。

f:id:inuit148:20170607114132p:plain

 よくわからない画像になってますが。暗い……チカゴーですから。
 私のテラリアライフは掘って採る事を目的としているので、なんかこう、「ゲームをプレイしているッッ!」って雰囲気はまるでないです。
 今日からしばらくは砂漠でアリジゴクとかヘンなトンボとかを狩ろうと思います。ちょっと、掘るのと違うのですが、掘るために奴らは必要なのです。
 掘る時に、掘るスピードをupするポーションがあって、それを作るのに、アリジゴクやヘンなトンボやそのトンボの幼虫などを倒した時にドロップするナントカのアゴっていうのが必要で、それをゲットするために砂漠で狩りをしているのです。
 その他に、鉱石や宝箱などが光って見えるポーションもあって、これと、先ほどの掘るスピードのポーションと、どちらも作るのに同じ二つの植物が必要で、その植物は畑?を作って育てています。
 楽しいですな☆

 では、またしばらく漫画制作頑張ります☆4コマのネタも同時進行で10数本分作るのでネタばっかりで頭疲れますが、ファイファイで頑張ります。