月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

頭が固まったりして休憩する

 センスがないどころか意味不明に近い記事タイトルをつけてしまいましたが、まぁ、その通りで、休憩です。疲れたので目を閉じたらすぐ眠れそうです(?)。

 ちょっと前の記事で、だいぶネタができたとホッとしていましたが、やっぱり、なんというか……白紙に戻りまして……。
 鋭意考え中です。
 プロット作業も、背景と同じく、何回もお話を描いて慣れて?いかないと難しいですね。

 ……。頭が疲れているので、かなり、文章が出てきません。これは休憩になってないですな(笑)。

 4コマも、ネタがほとんどできていないので、ネタも作らないといけないのでつらいです。ネタ作りばっかりやないか!!
 4コマはカラーなので、色を考えるのが一番楽しい作業だったりします。ページ背景の模様とか……。

f:id:inuit148:20170531145322p:plain

 そんなワケで……ヨレヨレになりつつも、気になってしょうがないホームラン軒のプロット、頑張ります。