月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

なかなか大変ネタ作り

 ホームラン軒4話のネタ作りをやっていますが、なかなか難航しております。こんな行き詰まるもんだっけ?と首をかしげつつやってます。仕方ない、がんばります。
 画像は、並行して制作してる4コマの扉絵です。4コマも、ネタ考えないといけないから、扉絵終わったらできてるのを描きながら、考えていかねばです。
 作画作業をしている時は、ネタを考えるのが一番楽しいと思うし、ネタを考えてうなってる時は作画の方が楽しいじゃろと思うし、人間ってやつは!ですね☆

f:id:inuit148:20170527005933p:plain

 今日、甥っ子と遊んでいたのですが(子守)、甥っ子が「ポケモンGOしよう~」と言ってくるので、五月だったか機種変更してアプリを入れていなかった私のiPhoneにアプリを入れ、二人で家の周りをうろちょろしていました。1つしか捕まえられませんでした。
 ポケモンGOといえば、去年、散歩でもするかなとインストールして足を傷めて以来やってませんでしたが、その時傷めた足は、まだ治っていません。体重が同じだからちょっと歩くとまたダメです。恐らく足底筋膜炎てやつでしょう。いやはや……。