月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

性別不明のオバハン

 小学三年生の甥っ子と遊んでいると、よく面白い事を言うので笑わされます。甥っ子からすると、私がよく面白い事を言うので笑ってしまうのだそうだが、まぁお互い様なのでしょうか。私は、小学生の方が面白いと思うのですが。

 昨日も子守をしていると、甥っ子がおもむろに「ウマちゃんってホンマに女なん?」と言ってきました。大笑いです。何年遊んでいるのじゃという事です。でも、話を聞いてみると、見た目の話ではなく、中身の話なのだそうです。
 私が思うには、クラスの女子やママやママのお友達など、彼の知っている女性たちとはあんまり重なるところのない言動をするって言いたいのかな。小学生男子に似通った言動なのかもしれない(問題あり!?)。
 ま、楽しく遊べればいいじゃないか(`・ω・´)!

 画像は、前にダウンロードした麺ブラシ。木を描くために木の葉っぱブラシのいい塩梅のやつを探していて、フォルダの中に見つけました。線がだいぶ均一なので、これで下絵を描いてからハッチングまじえて描いていくといいラーメンが描けるんじゃないかな……。

f:id:inuit148:20170429155859p:plain