
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

風邪をひいたらしい

 昨日の記事で「みなさま、連休前に風邪などめされぬようにご自愛くださいませオッホッホ」などとかいていましたが、その日に私が風邪を引いたようです。
 ……。
 こたつでグーグーうたたねというか仮眠というか、寝ていた時なのか、夜中に寒いなと思いつつ何も羽織らずシャツでパソコンの前に座り、ネタをいじっていた時なのか。
 さむいなーと思ってる時はもう風邪をひきはじめているのかもね☆

 そんなこんなで今日は起きるのも遅くなったし、起き抜け一番、風邪薬をブチこみました。エスタック弾~~~!!!(謎のテンション)

 にゃんこ大戦争の話ばかりになりますが、にゃんこ大戦争、お城周り強化の素材が集まってまいりました。私が今可能なのは、お城自体の強化と、スロウ砲を作っていくメニューです。お城強化からかなと思っているのですが、素材がそろったのはスロウ砲の方が先で、でもお城強化からしたいなと、保留しています。
 ところで、ガマトト探検隊の隊員が増えました。かわいい……。
 ガマトト探検隊は、刀剣乱舞で言うところの遠征のようなやつで、XPやネコカンなどアイテムを持って帰ってくれます。

f:id:inuit148:20170428101334p:image

 ところで、今日朝ごはんを食べた後少しにゃんこ大戦争をやろうと、レジェンドストーリーの☆4をやっていたのですが、これはEXとレアのキャラしか使えないやつなので、いつも苦労します。後ろからどーんと攻撃できるネコムートのレベルが全然あがっていないので、壁と遠距離や範囲攻撃のやつを繰り出しながらにゃんこ砲でのノックバックとわらわらいる弱い敵軍キャラをやっつけてお金を稼ぎ、何度も何度もネコヴァルキリーと貧弱ネコムートを出撃させてなんとか勝ちました。オカンが整骨院に出かける頃はじめて、帰ってくる頃に終わりました。めっちゃ時間かかったし(笑)。

f:id:inuit148:20170428101328p:image

 「時間かかりすぎやで」という札を出されてしまいました(笑)。
 しばらくは、EX・レア部隊もレベルが上がりきってないやつのレベルを上げることに専念しないといけません。