月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

昨日の夜

 おはようございます。
 いつも朝ごはんの後、作業を始めるまでの間にゲームタイムをしているのですが(すぐ描けよ)、今朝は初の第三章のゾンビステージ?をしていました(にゃんこ大戦争)。第二章よりゾンビキャラの強度と頻度が増してしばらく「あれ?あれ?」って敗北していたのですが、壁量産よりも、タイミングを見て自軍キャラを出していった方がよいと気づき(ラインナップにもよろうが)、クリアできました(今朝は愛知県)。

 原稿、昨日から大ゴマ、ちょっと大ゴマのページが2ページほどあって、ちょっとラクでした(気持ち的にだけど)。仕上げ処理(ハッチング・ベタ・トーン・ホワイト)が難しくて時間はかかりましたが、終わりまでラクなページが続きそうです。早く終わりまでいって、公開したいですね!かれこれ、半月近く開いてしまいましたので気にしています。頑張ろう。

 それはそうと、昨日プロ野球で贔屓のチームが1点も取れず負けてしまったので、ピッチャーが頑張っていた分オカンと私もガッカリというか、ガッカリしてしまいました(どやねん)。
 仕方ないな、録画物件鑑賞会でもするかと、いつものように録画しておいた映画を見ました。『ブルースブラザース2000』をみました。
 音楽はいい!
 見終わったらあのガッカリ感が消えていたので、よかったねとオカンと言っていました。
 この頃あんまり音楽を聴いていませんが、たまにきいた時のガツンとくる感じ、いいですね。「おお、このグルーヴ感!」などと思っていると、いつのまにかのりうつってくるようなね☆
 『ブルースブラザース』を、昔むかしにレンタルビデオ屋さんでビデオを借りてきて見た覚えがあります。その頃は随分とビデオを借りて映画を見ていた記憶があります。色々見たけど内容をあんまり覚えてませんが……。その時も『ブルースブラザース』を見て「楽しかったな!」って印象があって、先日テレビで『ブルースブラザース2000』をやっていたので録画したのです。

 今日は雨。甲子園も雨かしらん……。試合がないとホッとしたり残念だったり、複雑です(笑)。