
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

にゃんこ大戦争の話

 ブログに対して、アクセス数などで目指すところは別段ないのでアレなんですが、日記と思うと毎日かきたいなと思うので、毎日かきたいのですが(日本語崩壊)、なかなかできずにいます。あんまりかくこと思いつかないなー、漫画制作とゲームと子守しかしてないからなー。そんな事を今朝思っていたのですが、それなら漫画制作とゲームと子守のなかからなにかかけばよいのでは?と思ったので、今日はにゃんこ大戦争ネタをかこうと思いました。

 ちょっと、目新しい事があったのです。
 個人的には、なかなかクリアできずにいた日本編の第三章西表島をようやくクリアできました!といううれしい出来事がありました。

f:id:inuit148:20170425101416p:plain
この画面は一章、二章の時もでてきたけど。
 三章の西表島はなかなかクリアできずに他のところを回って戦力強化したりなどして苦労しました。ネットで攻略のコツなどを読んだりもして、がんばりました。ここをクリアできると、その時の戦略が、難敵にでくわす時には使えるようです。風変り?な敵がでてくるとまたちょっと、難しいみたいだけど。
 参考にした攻略ガイドです↓

 強いやつには、盾用キャラを盾にして(盾だけに)、遠距離攻撃をするのがよいのだけれど、私はこれまでずっと「よいではにゃいか」というキャラに助けられてきました。とてもよいです(よいではにゃいかだけに)。でも、いろんなサイトみてると、こういうタイプのキャラはネコジェンヌというのがとてもよいらしいです。私はもっていないので、よいではにゃいかで頑張っています。

f:id:inuit148:20170425103057p:image
このキャラ、攻撃するとき、帯を「あ~れ~」ってな塩梅でひっぱってくるくる回る姫?が飛んで攻撃します。殿?の顔がなんともよろしいですね!

 このにゃんこ大戦争、昨日アップデートがあって、新しい機能?が加わったようです。
 なんか、お城まわりを強化していけるようです!
f:id:inuit148:20170425101355p:imagef:id:inuit148:20170425101409p:image

 素材を使って強化していくようです。
 この素材どこでゲットするんだろうと昨日思っていたのですが、苦労していた(苦労ばっかりだな!)レジェンドストーリーの「猫ども海を渡る」の「無茶ぶり進水式」☆3を今朝ようやくクリア―した時、レンガと炭がドロップしました。レジェンドストーリーで、時々ドロップするようです。
 後、ガマトトが助手を一人(一匹?)連れて帰りました。結構、時間かかるのかな、強化していくの。

 ゲームを終えて、ネコ基地に戻ると、こんな言葉が。

f:id:inuit148:20170425101607p:image

 よし、今日も明日も頑張ろう。