
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

泣けてくるにゃ!

f:id:inuit148:20170417094350p:plain

 原稿です。女子たち。

 作画やゲームをしている時、常にネタの事を考えていますが(ゲームの時に考えてると煮詰まったところに突破口が開けることがとても多い)、先日「とりあえずまとまったネタ」になんとなく疑問を感じていてそのことをずっと考えていました。そして、なんとなくアカンところが見えてきたのでまたネタ帳を開いて見直してみたらやっぱりアカン感じで、テーマを取っ払ってあらすじを見て、いらんとことって、どういう話なんか考えていました。
 やり直しやん。
 というワケで、ブレーキになってるバッターをスタメンから外し、打線を組み直しました(訳:うまい流れをせきとめてる要因をとっぱらって、もういちどざっくりプロットを組み直した)。
 それを一昨日寝る前にやって、昨日休憩のゲームの合間にやって、今朝起きぬけにちょいとやって、だいぶ安心できたので、またまたこれから作画ゴーゴゴーです。

 話変わりますが、私はよく「人がわからん、人ってわからん、なんとむつかしい生き物なんや」と感じていますが、にゃんこ大戦争のネコ基地画面で時々こういうの出ます。

f:id:inuit148:20170417095719p:plain
 泣けます。
 ♪なんだか泣けてく~る 思わず泣けてく~る♪
 それからね、自分ばっかりって思うのを反省しちゃいます。周りだって私の事を「よくわかんないなぁ」って思って悩むというかおやおや?ってなってる事もきっとあると思います。
 どうでもいいですが、これを撮ったのは一昨日くらいなんですが、今ユーザーランクが461です。お宝コンプリートで張り切りすぎました。それも反省。

 では!!まったねー!!(謎のテンション)。