
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

お久しぶりでやんす

 できれば毎日ブログをかきたいけれど、久々になってしまいました。
 なんだか、忙しかった……。春ですね!

 原稿も、ホームラン軒№003を仕上げて、№004の制作に入ってそして……って、ホームラン軒単行本にまとめるまでの工程表を作っていたのですが(5本ごとにまとめたいと思っています)、№003の時点で遅れが出てしまいました。とりあえず№005まで、できるかぎりスピードアップで頑張りたいと思います。

f:id:inuit148:20170401103154p:plain
昨日描いてた1コマ。いいですね、頑張れ女の子!

 私は時々自分で歌を作りますが、『ゴー・チカ・ゴー』という「テラリアで現実逃避☆」ソングがあって、その歌のイントロに阪神タイガース応援歌六甲颪の1番だけのやつが挿入されています(カバー)。それが1番で終わってしまうので、3番までのやつを作れとオカンに言われています。車の中で六甲颪を3番までききたいのだそうです。それは私も同意です。
 なので、3番までのやつを少しずつ作ることにしました。
 なかなか時間がとれませんが、昨日少し進めました。
 やはり、六甲颪はいい歌ですね……!きくと元気が出ます。

 さて、今日も原稿がんばります!№004のネタも少しずつ練りながらやっていますが、一昨日くらいまで、あんまりうまくいってなくて悩んでいました。でも、ひとつ打開策を思いついたので、進むようになってきました。うまくまとまっていくといいなと思います!