
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

ひええええ

 またまたタイトル作成能力がなりをひそめてまいりましたね(いつもか)。

 原稿がやばいよ~ってなっていますが、なんていうかこう、そういう時にかぎってインフルエンザにかかったり用事がちょこちょこ発生したりするもんですね。
 今度は(っていうか前々からわかってたんだけど)福井組の引っ越し手伝いに、連休中福井へ出張ることになりました。
 福井へ出かけるのは楽しみですが、原稿な……。ま、用事は仕方ないので、どっかでジェット噴射して頑張らねばですな(今でしょ)。

f:id:inuit148:20170318203138p:plain

 画像、マスク外で青になってしまいましたが(ちゃんとコマフォルダ選択しろよ)男子たち。なんかこう、仕草というか、男子を描いていると楽しいですね。

 こういう時にかぎってこうなるよな~的な事を考えていて、ふと、随分昔ですが、マーフィーの法則って流行った?よな~と思い出しました。その頃私は働いていて、職場の先輩がマーフィーの法則日めくりカレンダーを持ってはりました。日替わりのマーフィー。楽しいですね。

 どんな馬鹿にだって扱えるようにしても、馬鹿はその上を行く

とか(ちょっと調べてみた。調べてる場合ちゃうねん)。