月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

ミニブタ

 昨日だったかおとといだったか。昼にテレビのトーク番組を見ていて、ゲストの俳優さんにおススメするペットを紹介するところがありました。そこで、ミニブタが出てきたのですが、これがもう、かわいくてかわいくて!!テレビの前で「かわいいかわいい」と連呼しながら悶絶したのは初体験でした。本当にかわいかった!
 家に帰って早速オカンにミニブタがいかにかわいかったかという事を話してきかせました。
 今日もまだ私の中でミニブタはかわいいです(?)。歩きながら時々「ブー」とかいうし。泣けてきます(かわいくて)。
 さっきオカンに、みんないなくなってひとりになったらミニブタ飼うと話していたのですが、ふと、こんなに太った人がミニブタを連れて歩いているというのは、かなりこっけ……いや、ほほえましい光景なのではなかろうかと思いました。

 ああ……ミニブタ……。もし飼ったらなんという名前にしようかなぁとか想像するの、子供の頃犬がほしい犬がほしいと言っていたころにした想像と同じだなぁ。犬もかわいいけどね……今ミニブタが熱い(私の中で)。