
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

線画自動着色サービス

日記 漫画制作

 雑務からの脱線でたどり着いてしまった線画自動着色サービス。時々ネット上で見たことがあったので、試してみました。線画のみのやつをすぐに用意できなくて、影がついてるやつで試してみました。
 ↓着色前。

f:id:inuit148:20170314091256p:plain

 ↓自動着色。

f:id:inuit148:20170314091314j:plain

 やっぱり、自分の中で色が決まってしまっているので、結構ヒントを与えてしまいました。でも、塗る作業はラクラクで、なんか水彩っぽい感じ。よいですね☆

 試してみたい方は、こちらです。他にもこういうサービスあるかもだけど。

PaintsChainer -線画自動着色サービス-

 このラクガキは、キャラデザ的にしたものです。昨日ツイッターに投稿していたやつ。
「キャラデザ的ラクガキ。かなり前から頭の中にはいるけど、一度も描いたことがないキャラなので、描いてみた方がネタを練りやすいかと。子供の頃「伊賀で一番のおんな忍びになる」という夢を持っていた男の子。波くん達の仲間なんだけど割と問題児という17歳」という事で(笑)。
 №003:さよならモノトーンの公開も始まり、公開に追いつかれないように作画していかねばなりません。うおおおお!

 昨日、漫画部に①を公開しました。よろしければどうぞ☆