読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

認識してよ、あいちゅん

 作業を始める前に、買いっぱなしで音楽とかも入れてないiPhoneに、古いiPhoneからiTunesを使って音楽を入れておこうと思って、昼前になってしまいました。アハハハ。

 何でって、iTunesが、古いのも(iPhone6かな、6sかな)新しいのも(7Plus)認識してくれなかったからです。パソコンに接続してもシーンとしてるので、困ってしまいました。
 こういう時は「検索っ!検索っ!」という事で、グーグル先生んちの玄関ベルを鳴らしました。

 イエス、これでいけました。
 Apple Mobile Device USB Driverの手動アップデート、この通りでちゃんと認識してくれるようになりました。項目としては、このページの真ん中くらいの「「Apple Mobile Device USB Driver」が表示されない」というところです。

 無事音楽を入れることができ、車に乗る時に古いのと新しいのと両方もって出かけなくてもよくなりました☆

 今日は一日予定なし。という事は、一日漫画制作に打ち込め!という事ですな!どれだけ進めるか、波きゅんたち男子チームが出てくるシーンに突入して、さらに筆に弾みがつくといいな。