読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

インフルエンザにかかりました。

日記

 昨日の夜から熱が出て、夜中苦しみ、夜明けとともに峠超えるのかと思いきや、更に熱が上がり、ホント、ひどい目にあいました。

 引きこもりデブ生活ですっかり体力も免疫力も低下しているのでしょう、インフルエンザってこんなんやっけ?ワシ死ぬんとちゃう?くらいのしんどさでありました。

 朝イチで病院に行き、粉を吸いました、ゲヘヘ(?)。

熱も 39度を超えたら食欲もなくなっていたけど、無理矢理パンを少し食べ、解熱剤や咳止め飲んで、小一時間寝ました。

暑くて目が覚めたので熱を計ってみると39度で、げげげ解熱剤……ってショック受けてましたが、食欲が戻っていたので、諸々の薬はきいてきてるみたい。

 インフルエンザ侮れない。来シーズンは、予防接種しようと思います。甥っ子は予防接種したけどかかったらしいけど。そしてまさにそのインフルエンザを私はお持ち帰りしたんだけど(笑)。子どもがインフルエンザとかかかってるのはかわいそうだから、早くよくなってほしいものです。