
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

おはようさまです!

日記 漫画制作

 作業を始めようかと、さっき自室にやってきて電気ストーブをつけたのですが。ストーブのスイッチつまみに、400wと800wと切って項目?があって、800wに合わせようとしたけど、いつもこの数字が見難いなーと思っていました。ので、さっきは、マッキーペンの太いやつの、細い方で4とか8とかちょっとデカくかいておきました。切のマークは、黒丸に白抜きなのですぐわかります。で、かきながら「完全に老眼やないか……」とトホホ感を感じていました。しゃーないな。

 昨日、工程表の青い棒がどうのってかいてましたが。

f:id:inuit148:20170220082833p:plain

 こういう事です。端から赤くなってきてるでしょ!うわー!ちなみに本日は黄緑で表されています。本当にヤバい感じですね!今回以降作画の期間をかなり短くしてて余計つらいんですが、とりあえずこのまま頑張っていきたいと思います。ひえー(うるせぇわ描け)。

 この工程表、私は結構気に入って使っています。使いやすいっていうか。

 こういうやつです。

 では!今日は子守なので昼まで原稿頑張ります☆