月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

原稿ぉぉぉお。

 工程表の、工程の期間?を表した棒は、青なのですが、進捗が遅れていくと、青から赤に少しずつ変わって行きます。
 体調云々でスタートダッシュ切れなかったのもあってか、すでに赤くなってきてる。赤かぶやでー(?)。

 そんなこんなで、体調待ちでせっせと描いてたラクガキも、本来の休憩に描くラクガキになり、少しずつ、しかしザザ描きより丁寧に描いてます。二次ラクガキはメンタルに効きますな☆

f:id:inuit148:20170219183518p:plain

 現パロの組イラストみたいなやつを描こうとしています。いつもの加州と安定君以外も描いて組み合わせたいと思います☆

 コントローラをゲットしたタイミングで原稿が進むようになってよかった!
 昨日、ジョイスティックによる回転は、微妙なところがどうのってかいてましたが、昨日寝る前から、今日の午前中、2コマ分ナワアミをやったんですよ。ナワアミというのは、短い線を平行に4~6本ほどかな、並べたものを、角度を変えて重ねてナワナワした模様を作っていくハッチングなのですが、紙を(デジタルはキャンバス)少しずつ回転させて、手は同じ角度で線を引いていくので、コントローラが本当に大活躍でした。ラクです。そして、ジョイスティックによる回転の練習にもなって、微妙な角度の回転もできるようになりました!いいですな、ジョイですな(?)。
 早く遅れた分追いつけるといいなー。