
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

あひるカフェ・4コマupしました。

お知らせ

 4コマはブログへのupが後々になってるので新作ではないですが、漫画部へ公開しました。
 あひるカフェは新しいやつです。久々ですね!

 あひるカフェは、Evernoteでかいて、ブログ記事編集画面でコピペするのですが、Evernoteでは文字数カウントできぬと一瞬悩みました。あひるカフェの文章は1500~2000文字で書こうと思っているので。でも、Evernoteのメニューバー「表示」から、ステータスバーにチェックを入れると、単語数・文字数・ファイル?容量が出る事がわかりました!単語数は、日本語の文章だと正しくカウントされませんが、英語で書く人にはよいのでしょうね☆