月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

謎のカラム落ち

 一瞬、当ブログを非公開にしていましたが、ちょっと、見た目がおかしくなってしまったからです。
 いわゆるカラム落ちというやつで、ページの左右の端に余白が入っているようになって、広くなっているわりに、右サイドバーが落ちてました。
 別にデザイン触ってないんだけど、記事を書いてプレビューしたら、そうなって戻らなくなったというもの。
 その時書いていた記事の内容がデブに関してだったので、デブくなったのかなと思ってその記事を削除してみましたが、戻りません。デブではなかったようです(アホか)。
 その記事は、みたまま編集でかいてて、画像もなしだし、タグさわってないからなぁ。でもデザインも触ってない。
 ので、はてなさんか、ブラウザの不具合みたいなもんだろうと思って、しばらく放置していました。その間、なんとなく非表示にしていたのです。多分、他の人が見たら普通に見えたかもしれない。
 で、しばらくほっといて、もう一度ブラウザ立ち上げてみたら、やっぱり戻ってた。プンスコプン。もう二度とデブについて語ったりしません。デブになって幸せに暮らせるようになったってかいてたんだけどなぁ。
 この記事プレビューしたらまたおかしくなったりして。