
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

いったい肩いてぇ

 タイトル関東人(?)。

 パソコンのキーボードの修飾キー使って作業しているけど、ちょっと体が斜めになるからかなんか、めっちゃ右肩が痛くなってます。キーを使うのは左なんだけど、ペン握って作業してるのは右だから右に負担くるのか、右肩の関節の中の方が痛い(細かいねん)。
 そんで、前の記事で描いてたコケシみたいなやつ、アレ、注文してしもたわ!!!ペンタブそのものが壊れて新しくしても使えるやろし、えらく便利そうなので。
 サイトで確認したら、全然コケシじゃなかったけど。コケシというより、小ぶりの毛玉取りみたいでした。
 とにかく、それを注文したので、それがとても便利だったらきっとまた喜びの記事を書くと思います。本宅に届くので本宅へ帰るまでは肩の痛みとおつきあいせねばなりません。ちょっと、つらいですな……。