月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

塩麴再び+ラクガキ

 寒いですね!

 昨日から、また塩麴を作り始めました。ま、塩と水を入れておいとくだけなんだけど。毎日まぜる。

f:id:inuit148:20170201115256j:image

 今度もうまくできてくれよ!

 塩麴、前に豚バラブロックとジャガイモを炊いた時、肉に塩麴をぬって寝かせてから作ったんですよ。
 そしたらね、肉が塩味になったんだけど、ただの塩味じゃなくて、なんていうか、ウマミというのか、そういうのがあって、めっちゃおいしかったんです。あの肉で焼き飯作ったらどんなけおいしかろう……(また焼き飯か)。

 さて。

 休憩にラクガキしてましたが。

f:id:inuit148:20170201172606p:plain

 ……。

 全体的に愛があふれているので、オリキャラゆるキャラ二次キャラでまったりまったりなラクガキ世界になりつつあります。
 ゆるキャラっていうのは、私の事です(自分でいうな)。ゆるいのかどうか微妙ですが……。
 オリキャラ戦隊といいつつ、筆者はオリキャラなのか疑問ですね(だからゆるキャラなのか?ていうかキャラなのか?)。

 で、全体的に愛があふれているので(二度目)、今回のラクガキは二段構成にしたのです。オリキャラサイドと二次キャラサイドで。なので「二次キャラにおせっかい!」ってなってるんですが、二次キャラサイドはまだ描いてません。原稿があるので、また明日にでも!
 一応、二次キャラおわすゲーム内では私は本丸の主になっておりますので、無事カステイラを届けられるように頑張りたいです(何を)。

 では、再び原稿に向かいます!