月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

眠くてミリペン(?)

 眠いです(唐突)。
 朝から眠かったけど、ご飯を食べたので、さらにさらに眠くなりました。
 前々から思ってたのだけど、ご飯を食べても眠くならない時があります。でも、めっちゃくちゃ眠くなる時もあります。
 なんだろなと思っていたけれど、こないだテレビを見ていたら、東洋医学の番組で、内臓など疲れていたら、食べた時それらを働かせるためにちょいと無理がいくので眠い的な事をいってはりました(この通りじゃなくて、うろ覚えなんだけど)。
 なるほど、ガッテン。

 にしても、前は、昼寝を挟まないと一日持たない事が多かったけれど、ここしばらく、昼寝をせずに一日過ごせるようになりました。
 昼寝をせずに頑張ると、夜とても寝やすいですね(当たり前か)。この頃寝しなに夢と現実のはざまにはまり込むような時に、死にそうになることが多く(本当にそうなっているのじゃなくて、そう感じる)、死にそうになりながら飛び起きるっていう事が続いていたので、スッと眠りに入れる事はとてもとてもありがたい事です。あれはホントに怖い。

 しかし、眠いな……!

 さて、今日も原稿やってますが、ネットでみかけたペンの設定を、ラクガキで試してみました。ホンモノの(アナログの)ミリペンみたいな線を引く設定、みたいな。

f:id:inuit148:20170129140208p:plain

 波きゅん……!(ペンどうでもいい(!?))

 デフォルトのミリペンとはあんまり相性がよくなくて、使えずにいたのですが、設定をいじることで色々と、自分の好きな描き味に近づけていけるっていうのは、楽しいですね☆

f:id:inuit148:20170129140336p:plain

 おチビ。
 字もかきやすいです。ウム。

 ちなみに、その設定。

 

 さて……原稿にもど…もど……もどr……グーーーーー…じゃなくて、原稿に戻ります☆がんばろー眠いけどがんばろー寝たら夜寝にくくなるぞー(言い聞かせ)。