
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

やっぱり描いてみた

漫画制作

 二次創作は苦手だなーと言っていましたが(自分がどうより色々迷惑かける気がして(?))、愛があふれてまいりましたので、描いてみました(いつも謎発言だな)。

f:id:inuit148:20170128204446p:plain

 ……。

f:id:inuit148:20170128204454p:plain

 ……。

 やはり、日常系漫画描きダスキン・ウマナリだけありますな(さらなる謎発言)。一気にその辺にいるお兄ちゃんたちになり下がります。すごい威力です(?)

 でもね……好きなんだよなぁ日常。

 一気に真面目な話になりますが、私はあんまりたくさんの絵描きさんや漫画描きさんの影響を受けていません。意識下で受けているっていうのは抜きにして(意識下だからわからん)。
 その中で、一番自覚あるのは、ノーマン・ロックウェルさんなんですよ。
 本当に、好きで、ああいう、なんだろう、絵なんだけど映画みたいなね、時間の流れてる絵が好きで。
 好きだ好きだと思っていると、自然と、そういう風に描きたい描きたいと思うんでしょうね。
 でも、私はうまくないし、考える方も、あんまりこう、なんだろう、なんていったらいいかな、考える方の技?みたいなのもないので、気がついたらダスキン・ウマナリになっていたんですよ。だから、加州君を描いたとしても、やっぱりダスキンなんだね!
 ダスキンってなんぞやっていうと、なんだろうね、日常を描くといっても、いい感じとかそういうのじゃなくて、「昨日自分に起こった事」なみに小粒な日常っていうか。

 冒頭の絵からきて、真面目な話をするのもなんですな!

 今日は、だいぶ下絵進みました。
 今日はこれから、オカンと、録りためた『刑事フォイル』をみます☆その後原稿、多分やると思う。