読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

そしてゲームは

 先の記事の最後にかこうと思っていたんだけど、ウッカリ公開ボタンを押してしまいました。でもまぁ分けてかいてもよかったのか。

 漫画制作のお供といえば、テレビとゲームです。

 前にゲームについてかいた記事で、刀剣乱舞をはじめたんだよと言っていましたが、その後、チマチマやっています。でも、プレイするというよりは愛でる方が楽しくて、ゲームしてる時間よりアニメ動画を見たり他の人たちが描いた二次創作小話をみたりする時間の方が圧倒的に長いです(笑)。なので、休憩はゲームするより男士愛での方が多いかも。実は私はアニメが苦手なのですが、とうらぶアニメは非常に楽しくみました。よくできていました。
 にしても二次創作の方々も、非常にうまく描かれていますね!絵がうまいのもそうなんだけど、よく描けてて読んで楽しいですな☆
 私は絵を描いているから、自分で供給したらどうなんやと言われそうですが、二次創作って、案外難しいと思います。かわいい絵柄ならいいけれど、私の絵柄はアレなので、自分で描いて自分でガッカリしそうな気がします(笑)。うむ、苦手分野ですな。
 なので、色々見ていて、感心しきりなのです。そして「ありがたい」、これですな!

 結局、ゲームをするのは、ツムツム、threes、テラリア、こればかりです。ゴロゴロしながらやるにはツムツムとThrees、パソコンでやるならテラリア。

 テラリアは相変わらず掘ってます。掘って掘って、ゴーチカゴーです。なんだろうね、この、つるはしでカンカンサクサクやる心地よさ。ストレスが解消されるというか。
 掘ることが楽しいので、なかなか家の建設が進みません。家は、家を建てる用のワールドを作っていて、そのワールド全域家にしてやろうと思っているのですが、なかなか進みません。ダンジョンとかは攻略したくないから避けないとダメだし。

 さて、お昼を食べたら、また作業をやりましょうか。
 今日はカレーを作る予定なので、休憩はゲームじゃなくてみじん切りになりそうです。