
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

ページ割り終わったー

漫画制作

f:id:inuit148:20170126121205p:plain

 昨日の金平糖を背負っている波きゅんでありますが、ページ割り作業が終わりました☆セリフを入れながらコマ割りを考える、一番頭を使う作業が終わったので、描き終わったくらいの爽快感があります(!?)。
 今回は40ページになりました。読み直しや下絵を入れていく際に修正などあって変わるかもですが。
 今回工程表で、作画の期間を今までになく短くしているので(挑戦)、下絵終わったら、また頑張ってやりたいと思います。体調が大きく崩れないといいんだけど。

 ラクガキを、キャッチ画像と同じ比率のキャンバスに、コマ割って小さいのや大きいのや描いていたのですが、キャッチ画像分埋まったので、ちょいとキャッチ画像としてロゴを入れてみました(笑)。かわいい。

f:id:inuit148:20170126121705p:plain