月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

二日も描かずに……

 昨日はわりと本格的に体調をくずして、一日を棒に振ってしまいました(平たく言えば一日寝ていた)。
 今日は挽回しようと、原稿に向かうつもりだったのですが、ブログにホームラン軒の1話もあげておこうと思ってやっていて、なんとなく、メニューとか整理しようと思って、やりはじめると、いろいろ変更する箇所も増えたりして、結局一日仕事となってしまいました。
 夜、原稿やろうかなと思ったけど、予定を見ると、今日は各サイトに原稿をupする日となっていて、今日は原稿はあきらめました。
 ブログの方は、もうしばらくいじらなくてもよさそうだし(たぶんだけど……)、工程表を見直して、作画に集中してから、プロットの時間をずらしてとろうという作戦にしたので、明日からしばらく、頑張って「№002:輝く男」の原稿を最後までやろうと思います。