月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

らびっとこすがが、あんまりかわいかったんで

 色をぬってみました。

f:id:inuit148:20161228203503p:plain

 このカットは、『ホームラン軒』2話の公開をするときに、何回かに分けるので、その切れ目切れ目に「つづく」とかタイトルとかを入れる時のカットです。元の絵は、モノクロですが、あんまりかわいかったので(自分で描いといて)、色をぬってみました。ちょっと、ポストカードっぽくしてみたりして。

 工程表に、進捗%を入れることができるのですが、こういう感じです。

f:id:inuit148:20161228204344p:plain

 画像で見えているところで、今進めているのが002作画という作業と、003のプロットなのですが、作画の、色が濃くなっている部分があることで、進捗%が分かるようになっています。黄緑の線が、今日を表しています。最初、濃い色が今日ラインよりもだいぶ先をいっていたのですが、ちょいと忙しくして、ちょいと疲れてって数日の内に、みるみる差が縮まってしまいました。4コーナー回って馬群に沈む感じです。

 ちゃうねん。

 沈んではいけません。なんとしても、濃い色逃げ切りたい!
 明日も頑張らねばのぅ(突然のおじいさん口調)。