月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

息抜きで地下へ行く

地下へ行くとは、テラリアというゲームをプレイするという意味である(ややこしいわ)。

甥っ子にも勧めてみると、子どもにはあまり面白くないかなと思ったのに、めっちゃハマって、スマホ版だけど、私より先へ進んでしまった。

でもまぁ、私は私の遊び方があるので、先へ進めないようにしているというのもあるのだ(決して言い訳ではない)。

f:id:inuit148:20161218221320p:plain

ラニアに追いかけられる。

f:id:inuit148:20161218221518p:plain

きのこを育てる。

f:id:inuit148:20161218221554p:plain

そして掘る。

掘る。

掘りたい、そう、掘りたいのだ。

私は掘りたい。

とにかく、地中へもぐって、掘って掘って、掘るテラリア。

それが私のテラリア道。ハードモードに突入したりなんかしたら、安心して掘れないから、ハードモードにはいかない。

小学2年生の甥っ子にそういうと、「ウマちゃん遊び方間違ってるんとちゃう?」とクールに言われた。

いろんな遊び方ができるんだよ、テラリアは。

持病の塩梅で体調を崩し、メンタルも弱っている時、地下へもぐって掘りまくっていると、癒される。

そんな優しい?テラリアが私はとても好きなので、弱ったときにテラリアで地下へ潜るっていう、テラリアに捧げる歌をだいぶ前に作った。その割に、イントロが六甲おろしカバーなんだけど(いや、意味があるんだよ!!)。

一応貼りつけておきマス。割と、自分の描いてる漫画のキャラのイメージソングとか、なんかちょっと伝えたいとか思い出とかそんな感じの歌を作ったりしているので、また機会あらば貼りつけようと思う。

阪神タイガース応援歌
六甲颪カバー

「ゴー・チカ・ゴー」

ふいに気づいた この頃は
水中を動き回る重さを感じてる

ゴー・ゴー・チカ・ゴー ゴー・チカ・ゴー地下へ
いつものかばんが旅のとも
ゴー・チカ・ゴー ぼくは飛ぶ
土を掘り 岩でも砕く 地上を忘れて駆け巡る
みたか無敵のつるはしを

陽の当たる場所にあきたよ 悪いけど
にやりとわらう力があるうちに

逃げる 日なたなんか知らぬ最初から
あきるはずもない ただ怖いだけ

ゴー・ゴー・チカ・ゴー ゴー・チカ・ゴー地下へ
いつもの弱気が旅のとも
ゴー・チカ・ゴー 地下へ飛ぶ
岩を掘り魔物をたおし 集めた宝で家を建て
みたかこれも勇者の世界

ゴー・ゴー・チカ・ゴー ゴー・チカ・ゴー地下へ
自由な心が旅のかて
ゴー・チカ・ゴー はばたける
悪魔みて 神様もみて みるだけひたすら掘っていく
にぎる奇跡のつるはしを

---------------------------------
阪神タイガース応援歌六甲颪カバー
オリジナル曲ゴー・チカ・ゴー
UTAU(vo./cho:秋諷カエデ)
Domino/MusicStudio/SoundEngine/
Audacity/Terraria/
作詞・作曲:umanari・
テラリアプレイ画像