月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

長芋ライフ

うちに長芋がたくさんある。

オトンが職場で一本もらってきたのが、1、2週間前。

その長芋がおいしかったから、くれた人においしかったゆうといてや~と言っていたら、先日、長芋を束にしたものを持って帰ってきた。

それは、買ってきたのだそうだ。

何本か入っていて、1000円なのだそう。

職場にきている人だから、兼業農家の方なのでしょう、よく野菜などをくれる。その人が、束にして売っているのだそうだ。

 

そんなワケで、長芋過多なうち。老人とオバハンの二人で暮らしているんだから、過多も過多だ(?)。

 

でも、長芋はおいしい!

切って、レンジの、魚焼くとこで焼いたらそれだけでおかず。

芋ステキ。

カニの鍋にも入れた。

芋ステキ。

でも、まだ何本かあるんだよね。長芋、長いんだよね(??)。

今日は、鶏そぼろあんを作って、丁子麩と、長芋ステーキに(またも魚焼くとこ使ったる)かけていただこうと思う!

どうでもいいけど、魚焼くとこで魚焼いたことはあんまりないけど、何かと便利だね、あそこ。

 

なぜだか今日は「です・ます調」でない記事だったな……。