月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

鍋にカニをぶちこんだ

https://www.instagram.com/p/BN37bpGggIz/

スーパーに行って、乾物の売り場をうろついていたら、オトンがやってきて、「セイコガニ売ってるで、みんなかいよるで、めっちゃ買ってる、もうなくなりそう」と言ってきたので、欲しいんだなと思い、買うことにしました。

1匹600円ほどでした。500いくら。

今日は元々鍋をする予定だったので、鍋につっこむことにしました。

カニ、いいですね。

カニ、おいしいですね。

エビも好きだけど。

で、この鍋で私が一番感動したのは、カニ本体より、市販の塩ちゃんこ鍋つゆがめっちゃカニ味になった事でした。

鍋用のラーメンを入れていたので、「本気のかにラーメン」みたいになっていました。

オトンは私の分のカニミソもすすって、120%セイコガニを堪能したようでした。

カニ、いいですな。

鍋、いいですね。

冬は鍋ですなぁ(`・ω・´)