
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

ボスネギ

f:id:inuit148:20161207084737j:image

デカいといっても、ネギとはこんなものなんだろうけど、ワテクシ、スーパーで形を整えられて?売ってるネギばかり見てきたもので、デカい!と感嘆の声をあげました。

老父が職場で頂いてきたものです。

簡単の声をあげましたが、私自身はネギが苦手です。

が、デカいし、立派だなーと感心したのです。

ちなみに、私は昭和生まれ昭和育ちの関西の人間なので、単にネギと言われれば細いネギを思い浮かべます。

 

なので、時にスーパーで見かけるこのデカいネギには、子どもの頃から「ネギのボス」的な印象を受けていました。

それゆえの、感嘆なのでした。

 

でも……置く場所がない。

 

冷蔵庫に入らない(単身用サイズの冷蔵庫だし)。

今朝まで、洗濯機の上に置いていたのですが、今、洗濯機を使っているので、仕事にでかけたオトンのベッドの上に寝かせています。

狭いアジトで寝そべっているこのネギ、ホント、ボス然としていてカッコいい。

食べる時には躊躇なく切り刻むんだろうけど。