
月刊ウマナリ

日常と漫画制作の事

月刊とついていますが、月刊ではありません。
漫画描きウマナリの作品リスト、よみもの、ブログなどをのせています。カワイイものは、あんまりありません。

なんか変なキャラとパース背景本

f:id:inuit148:20161204153040p:plain

今日は買い出しに行く日だったので、夕方まであまり時間がとれず、四コマを一コマペン入れ~仕上げまでやっただけです。

夜は、少しホームラン軒の方を進めようかなと思います。

四コマはフルカラーなので、どちらかというとモノクロ原稿に慣れている私にはちょっと大変に感じます。

いろんなキャラがごちゃごちゃ出てくるこの作品、ちっちゃい子も描けるのが楽しみです。

今日の画像のちっちゃいのは、化け猫ミーです。四コマには欠かせないキャラとなってきました。つまり「なんか変」なキャラ。

それはそうと、今日、本屋にもよったのですが、用はないけど美術関係のコーナーもみてきました。

今は、マンガやイラストのかき方系の本もたくさんありますね。パースのついた室内背景のかき方みたいいな本もあって、こういうの読むとわかりやすくてよいんだなーと思いつつ、パラパラとみてきました。パースのついた背景について(パースのついてない背景って少ないのか)、悩みのある人なんかは、こういうのを買って読むとよいかもしれないなと思います。

私もあの本、また読みたいな。